忍者ブログ
[1] [2] [3
カウンター
現在
人の方が足を踏み入れました。
プロフィール
これは似顔絵ではない
HN:
コーヒーギフト
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
職業:
事務
趣味:
映画鑑賞制作
自己紹介:
性別:男
誕生日:1986年7月28日 0時頃
血液型:AB型
出身校:単位履修不足の高校
自己紹介:
東京に出てはや2年・・・


趣味
遊戯王、読書、料理、映画鑑賞(主に邦画)

目標
100人に評価されるより1人の熱狂的ファンを

使用ソフト
Photoshop CS
Illustrator CS
AfterEffects CS
FinalCutPro 5.0
Soundtrack PRO


メールアドレス
coffeegift028■gmail.com
※送信の際は■を@に変更してください
最新記事
最新コメント
[06/06 Enzyncsic]
[05/22 ナガノケン]
[05/18 滝下]
[12/16 匿名希望]
[12/23 管理人]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体の絵は全て完成しました!!
あとはコンポジット(撮影)作業のみだよ

今日は新潟市へ遠出
おいしい大福を食べました

昼はラーメン
PR
ひょんなことから昨日はバイトが休みになってしまった
んで今日はいっぱい働きました
明日の土曜から来年の就職先である
東京で住む物件を探しにいきます


やっべもう大分更新してなかった!
もう木曜のことなんて覚えてないよ・・・
今週末は東京へ行きます。
物件とか色々下見にいきます

もうすぐ月末ですけど制作自体はまぁまぁ順調かな?



上の画像は出来た画像を使用してphotoshop上で合成した
試作画像です
完成もだいたいこんな感じになる予定です
まぁまだコンポジット作業していないんで
もうちょっときれいにはなる

ちなみに以上の画像は大学卒業制作展の作品集にも掲載される予定です
寒い夜が続きますが雪はすっかりとけてしまいましたね
今日は黙々と寒々と仮眠をとっていました

暖かいと眠いですね。


乙!短期バイトのセイで早朝に出かけることがあってマジ眠い
そんなことより来週は東京に行こうかな色々用事もあるし
交通手段をどうすっか決めてないけど

作業は今日はあんまし進まなかった、
先週おおく進めておいてよかった
作画はあとちょっとかな
よかったまぁバイトも休みが思ったよりも多いし
午後はフリーダムハーゲンダッツなので
今月中にはおわります、がんばります。
初雪になってしまいましたね
もうすっかり冬です

今日は研究室のゼミナールでした
音響関連なんですが
もう作業をつめている段階なので
はっきり言ってありがたくない
じかんがかかるしもったいない気もします
昨日は凄く進んだけど
今日はまだPCに取り込んでペイントしていません
でも作画はいっぱいできたかな
こんなんで終わるのかなぁ・・・

助けてください心が折れそうです
なんか最近は作業がばんばん進みます
ヤギオトコの時と比べると
作業スピードが格段に上がっています
慣れて来たのかこつを掴んだのか
はたまたアカシックレコードに記載されているとおりに
僕が踊らされているのかもしれない
もちろん冗談だけど


こんなことならもっと早く
アニメーション制作に挑戦すればよかった
二年前は「バーロー!アニメーションなんか作るかよ~」
って言っていたのに
落ちるところまで落ちましたね
ついに

まぁ今月中に終わらせるために
さらに躍進しましょう
つまりはキノコ王国かマリオの島であるマリオアイランドか
どこを指すのかは不明。


作画について思ったことをひとつ
今作っているアニメーション作品
個人製作なのだから一人原画なのは当たり前であるが
一人原画ということで佐々門信芳のことを思い出していた。
まぁ僕の記憶の中では勇者シリーズでの作画しか思いつかないが
強烈なインパクトのある作画をしつつ全て一人原画をこなし
担当話数も1年で10話ちかくこなしている方です
それで思い出したのが
「ジェイデッカー」についてです
佐々門信芳さんが作画される回は
何故か作画に合わせて単純明快な話が多かったと思います
仮面勇者とかの回なんかがそうですね
意外と重要な回が多くビルドチーム(ドリルボーイも)初登場回や
レジーナが帰っちゃう話なんかですね
後述の話では最後のレジーナの帰国シーンだけは作画は
キャラクターデザインの方がやってたみたいだけど
それってSEEDの重要なシーンだけ原画平井久司になってしまうみたいな事の
極端な例ですね
作画を統一するって難しいことなんですね

特に僕のはシーンごとに顔が変わっている気もします
しかし表情が豊かということにしてしまえば大丈夫です
(了)
今日はあんまりすすみませんでした
理由は風邪です
口内炎と寒気と私

いわゆる風邪の諸症状を煩いました
まぁパブロンを飲んだんで平気になると思います
カレンダー
更新が滞らないようにします!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
CMSの導入ならコアブロCMS 時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
気に入ってくれた方は是非自主制作のボタンを押してください
RSS
おすすめのRSSリーダーはcococです。 わからない方は検索してみてください。
リンク
不肖ハシモトがよく閲覧するオススメサイト 読み物とかコラムが多いから気をつけて。
ほか相互リンクしてくれる方大募集!
携帯で当bolgを見たい方へ
君もバーコードリーダーでアクセスしよう!
承認!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]